2010年3月21日 (日)

せっかく東北へ来たので

行ったことのない場所を選んで色々と散策。


まずは、強風で荒れ狂う太平洋側へと移動。
1003211_s


そして岩手県にある黒崎仙峡温泉で海を見ながら朝風呂。
1003212_s


そこから宮城県へと戻り気仙沼へ。
1003213_s


気仙沼と言ったらフカヒレっ!
(あっ、フカヒレが配膳されるまえの画像だった・・・)
10032131_s


その後はのんびりと海岸沿いを南下して松島へ。
1003214_s


宮島に続いて松島にも来たから後は天橋立に行けば日本三景制覇だねっ。
1003215_s


風は強かったけど夕方までは天気が良かったのに、帰り道は猛吹雪!
いやぁ、びっくりですよ。

| コメント (0)

2010年2月13日 (土)

納車完了!

色々と寄り道しちゃいましたが、本日は本来の目的である納車です。


チビたちの朝ゴハンが済んだら出発準備開始。
10021311


出発前にまずは朝の散歩。
10021321


天気も良くて一安心。
納車時に雨じゃ嫌ですもんね~
10021331


今日も朝から元気一杯のノーティ。
10021341


長旅の疲れなんてないらしい。
10021351


おっ、クーパーもノーティ兄ちゃんの真似して飛んでる~
10021361


ノーティがアジリティのAフレームに乗ると・・・
10021371


クーパーも真似する。
でも今日は困り顔じゃなく楽しそうだね。
10021381


そんなこんなでタップリと遊んでから 御宿 小笠原 を出発!
んでもって、無事に引渡し完了。(はやっ)
優しそうな方だったので、きっとDaytona675は今まで以上に可愛がってもらえるんじゃないかな?
10021391


熊本から福岡へと向かうと何やら天候が怪しくなってきたので、広川SAにてちょっと早めのドッグラン休憩。
100213101


おいノーティ、そこは水飲み場であって風呂じゃないぞ。
充分に遊ばせたところで、ここから滋賀県の黒丸PAまで700kmを給油休憩のみで一気に走る!
100213111


黒丸PA到着し、みんなで食事休憩。
さぁ、ここまで来ればもう帰ってきたようなモンです!
残りは僅か?435kmなり。
100213121


そんでもって、朝5時半に無事帰宅。
これにて1泊3日2800kmの旅は終了~

| コメント (0)

2010年2月12日 (金)

ちょいとばかり九州を堪能

2時間ちょっと車中で仮眠をとり活動開始!


ここ古賀SAはドッグランも併設されているので、まずはチビたちの散歩からスタート。
1002121_s


長時間ドライブもなんのその、元気一杯に走り回るノーティ。
1002124_s


同じく、元気一杯のクーパー。
(走るときは前をみろ~)
1002123_s


朝の散歩と食事も済んだところで次に向かった先は “イカ” の聖地とも言える佐賀県の呼子。
呼子で名高い 河太郎萬坊 の両店。
前回 は “河太郎” へ行ったので今回は “萬坊” を攻めてみた。
1002125_s


ん~、これまた最高!
1002128_s


そして本日の最終目的地は昨年9月にもお世話になった熊本県の 御宿 小笠原
10021210_s


到着するなり併設のドッグランでまたもや元気に走り回るチビたち。
10021211_s


体が斜めなのは長時間ドライブの影響か?
10021212_s


でもまぁ、ハードルを飛び越える姿を見る限り元気一杯のようですな・・・
10021213_s


え~っと、クーパーはドコだ?
と、見渡してみたらAフレームの上で困った顔して固まってたよ(笑)
10021214_s


あのさ、真剣に困ってるようだから言いにくいんだけどソレってWAN portさんのより低いんだよ。
10021215_s


ひとしきり遊んだら部屋へと帰還。
10021216_s


各部屋に源泉掛け流しの温泉が付いているのがこの宿のウリ。
10021217_s


少々強行スケジュールとも言える1泊3日の行程なので、今回はちょいとばかり奮発して露天風呂付きの部屋に
しちゃいました。
10021218_s


ふぅぅ~、気持ちのいい宿で一気にリフレッシュ!
1002126_s


さぁ~て、明日はいよいよ納車です。
本来の目的を忘れそうになってました(笑)

| コメント (0)

2010年2月11日 (木)

出発

Triumph Daytona 675を購入してくださった新たなオーナーさんが待つ九州の地へと向け出発!


満載!
1002111_s


九州までの長旅なので、眠気覚まし要員?としてノーティ&クーパーも道づれ。
1002112_s


出発してまず向かった先は東京 八王子にあるラーメン屋さん 『星の家』
八王子は逆方向だし、100kmほど遠回りになっちゃうんだけど、片道1,400kmも走るんだから100kmくらい
遠回りしたところで影響ないかなぁ~と判断。
1002113_s


八王子を16時に出発し、真夜中にO.C MAKOTOさんが生息している広島をこっそりと通過(笑)
1002114_s


午前4時過ぎには関門橋を渡り、本州離脱に成功!
1002115_s


午前5時には福岡県の古賀SAに到着。
1002116_s


本日の走行距離1,200kmなり。
あ~、走った走った。

| コメント (2)

2010年1月 2日 (土)

雪あそび

バイクに乗ろうかなぁ~とも思ったけど、山は雪だし風は強いし・・・
ならばいっそのことノーティ&クーパーを連れて雪あそびだっ!


1時間も走るとこの景色。
1001021_s


向かった先は浅間山。
1001022_s


足跡のない場所をみつけて
1001023_s


さぁ、走れっ!
1001024_s


去年 ちょっとだけ雪を体験 したけれど、体が埋まるほど深い雪の中で遊ぶのは初めてのクーパー。
1001025_s


おほぉー、楽しんでる楽しんでる。
1001026_s


ノーティは埋もれちゃうコトが多くてモグラのよう。
1001027_s


お次は山梨県まで足を伸ばし、清里の SKY☆DOG さんへ。
1001028_s


ちょいと遅めのランチをいただきながら話しが盛り上がり、すっかりお尻に根が生えてしまう。
1001029_s


そしてカウンターの上にカメラとパソコンを広げ、お店からブログ更新。
10010210_s


他のお客さんも皆パソコンを広げ、まるでネットカフェ状態?(笑)

| コメント (0)

2009年10月12日 (月)

秋の清里

夏の避暑地として有名な場所だけに秋が深まると観光客の数は減ってくる。
それ故に、のんびり開放的に遊べる場所が増えてくる。
今回は(今回も?)何のプランも持たず、すべてrevさん任せのrevさん頼り!(笑)


トレーラーハウスで迎えた朝。
0910121_s


朝の散歩は “萌木の村広場”
0910122_s


“滝見の丘” に立ち寄りながら雑木林の中を散歩。
0910123_s


広場にはメリーゴーランドなんかもあって、アルノくんとノーティは乗車。
0910124_s


クーパーも乗りたかったのかなぁ?
0910125_s


その後、“清里の森” へと移動して
0910126_s


広大な芝生広場で思い切り走り回る!
0910129_s

0910127_s

0910128_s


散々走り回って充分に満足したら森の中を散策。
09101210_s


散策中に写真を撮りまくるrevさん。
09101211_s


はい、記念写真!
09101212_s


昼食後、今度は “山梨県立 八ヶ岳自然ふれあいセンター” へと移動。
自然に囲まれた長~い遊歩道を存分に堪能した後で解散。
09101213_s


いやぁ、何から何まで本当にお世話になっちゃってありがとうございましたー!

| コメント (2)

2009年10月11日 (日)

憧れのサンニッパ

スピードライト同様、これまたカメラに詳しい人でなけりゃ 『なんのこっちゃ?』 的な話題ですが・・・
文献によるとサンニッパとは35mm 一眼レフの交換レンズで、焦点距離 300mm 開放絞り値 2.8のスペックを
持つ単焦点望遠レンズに対する俗称とある。
ちなみにNikonの場合は コレ のこと。
まぁ簡単に言うと、『すんごく良いレンズなんだけど、デカくて重くてお高い』 ってシロモノなんです。(簡単すぎ?)
デジイチを手に入れた多くのアマチュアカメラマンが憧れるレンズの描写力は如何ほどのモノなのか?
いつの日か味わってみたいな~と思っていたら、思いがけずその機会が訪れました!


京都から清里へと遊びに来ているrevさんたちと合流したことによってこの展開は訪れた。
0910111_s


合流場所はSKY☆DOGさん。
0910112_s


たまたま居合わせた犬連れの常連客さん(revさんのお仲間)がNikonユーザーであり、サンニッパを所有して
いらっしゃると聞き、『どのくらい大きくて重いのか?実物を見てみたい』 と言ってみたら出してくれました。
自身が所有する中で一番デカいレンズ(70-200mm)と比較してみたところ、その違いにビックリ!
0910113_s


そしたらCanonユーザーの人(これまたrevさんのお仲間)がCanon製のサンニッパを出し、いつのまにやら皆で
カメラやレンズをテーブルの上にゴロゴロと陳列。
revさんの正確な試算によるとコレだけで400万円オーバーだとか!?
※ カメラ屋さんのようですが、ココはドッグカフェです!
みなさん犬の写真を撮るために恐ろしいほど気合いが入ってますね~(笑)
0910114_s


その後、皆で大きな広場のある八ヶ岳中央農業実践大学の敷地へと移動。
0910115_s


revさんとアルノくんの遊び方はダイナミックですな~
0910116_s


そうこうしていたらサンニッパを携えたお仲間さんがやって来て、『良かったら使ってみます?』 なんて言って
レンズを貸して下さったのです!
そりゃもう遠慮なくお借りしちゃって、D300sとD700の両方に装着し、F2.8開放で撮りまくってみました!
0910118_s


まずはrevさんにズシリと寄り掛かるクーパーをパシャリ!(revさんゴメンネ~)
0910117_s


ほぇ~、F2.8開放とは思えない解像感の高さにビックリ。
0910119_s


そして、とろけるようなボケにうっとり。
09101110_s


レンズが大きく重いのでオートフォーカスはキツイかな?と思いきや、フォーカシング速度も速い。
09101111_s


被写界深度の浅さはカミソリのような切れ味。
09101112_s


ほほほぉぉー!!
なぁ~んて魅力的なレンズなんでしょ・・・
09101113_s


金銭的なコトから始まり、撮影技術だけでなく体力と腕力も不可欠となるサンニッパ。
越えなきゃならないハードルはいくつもあるけど、だからこそ “憧れ” なんですね!

| コメント (4)

2009年9月22日 (火)

八ヶ岳・清里

ちょっと肌寒い八ヶ岳高原の朝。
なんの予定も目的もなく、下調べすらしていない状況で出発~


青空だったら綺麗な写真が撮れそうな高原。
0909221_s


RESORT OUTLETS YATSUGATAKE というアウトレットが近くにあったので立ち寄り。
0909222_s


犬連れの人たちが多く、嬉しさのあまり引っくり返って喜びを表現するクーパーに人だかりが・・・
0909223_s


敷地内の一角にある DOG GARDEN RESORT 八ヶ岳 にてコーヒーブレイク。
0909224_s


ノーティ、なに見てるの?
0909225_s


首ぬけなくなるぞぉー
0909226_s


アウトレットを後にして清里へと向かう道中でふらっと立ち寄ってみた Dog's GOODS EASY さん。
0909227_s


豊富な品揃えにビックリ!(店内の撮影許可はいただいてます)
0909228_s


ノーフォークテリアとゴールデンの絵なんかもあり、ノーティとクーパーっぽいので思わず購入。
0909229_s


八ヶ岳高原大橋を渡り、清里へと移動。
09092210_s


そして SKY☆DOG さんでランチ。
09092211_s


2年ほど前にジャック&ノーティを連れてお邪魔して以来2度目なのに、覚えていてくれて感動!
09092212_s


店内は楽しいグッズがてんこ盛り!
09092214_s


オーナーさんたちとの会話が弾んでしまい、ついつい長居しちゃいました。
09092213_s


そして渋滞を避けながら今回の旅の最終目的地?である WAN portさんに到着!
09092215_s


いやぁ、走った走った。

| コメント (0)

2009年9月21日 (月)

のんびり移動日

本日の移動は滋賀~岐阜~愛知~長野のみ。
なので、のんびり出発。


ここが無料で泊まれる大津の宿(笑)
0909212_s


遠くに琵琶湖が望めます。
0909211_s


渡り廊下(名神道とも言う)を20kmほど進み、“黒丸ドッグラン” (黒丸パーキングエリアとも言う)到着。
0909213_s


小型犬に人気のクーパー。
0909214_s


またチョイと移動して “多賀の湯” (多賀サービスエリアとも言う)にて一休み。
0909216_s


清掃が終わったばかりの一番風呂~
0909217_s


ココは、下り線側にあるんだけど、歩道橋を渡って上り線側からも行けちゃうんです。
0909215_s


大きな渋滞にも巻き込まれず、順調に諏訪湖へ到着。
0909218_s


本日のお宿は八ヶ岳高原にある “ペンション パレット”さん
0909219_s


アットホームな雰囲気のペンションです。
09092110_s


暗くなってからペンション村を散歩してみると、絵になる光景にたくさん出会えます。
09092111_s

09092112_s

09092113_s

09092114_s


近場にある温泉施設で旅の疲れを癒し、深夜までかかって撮り溜めた写真の整理とブログの下書き。
(ここでもネットが繋がらなかった・・・)

| コメント (0)

2009年9月20日 (日)

四国経由京都行き

本日は広島~愛媛~香川~徳島~兵庫~大阪~京都~滋賀と、またもやロングドライブ!


昨夜はO.C MAKOTOさんの家でお世話になり、朝はKiroroちゃんと一緒にのんびりと散歩。
0909201_s


散歩から帰るとテレビや新聞など報道関係者がウヨウヨ。
何でも隣にある警察署から保釈される容疑者の出待ちとかで、ちょっとした緊張感が・・・
0909202_s


クーパーの芸で少しは和んで・・・なんて状況じゃないですよね?(笑)
0909203_s


さて、本日まず向かった先は “尾道(おのみち)”
坂と階段と細道のどれも風情があり、とっても雰囲気のいい場所です。
0909204_s

0909205_s

0909206_s

0909207_s

0909208_s


そこから “しまなみ海道” を通り四国へと上陸。
0909209_s


香川県に突入したところで岡山のレースでお世話になったことのあるTRESTLES(トレッセル)さんを
電撃訪問~!!
しかし、なんとお休み。(とほほ・・・)
09092010_s


なんか通過するだけになってしまった四国を後にし、淡路島で小休止。
09092011_s


淡路島上陸のチビたち。
09092012_s


そして兵庫、大阪を抜け一気に京都を目指す!
09092013_s


はい、到着。
09092014_s_2


京都市内でrevさん、YUMIちゃん、アルノくんと待ち合わせて、イヌ連れOKのお洒落なカフェに
連れて行ってもらいました。(ありがとうございました~)
09092015_s


アルノくん、遅くまでお付き合いありがとね~
09092016_s


観光もせぬまま京都を離れ、今夜のお宿は “大津の宿” (大津サービスエリアとも言う)
09092017_s

| コメント (2)

より以前の記事一覧