2010年4月21日 (水)

ぶっつけコンペ

銀行さん主催のゴルフコンペに参加。
前日の夜練もしなければ、当日の朝練もしないままゴルフ場へ。
挙句の果てにはスタート前のパター練習すらもしないでラウンド。


風がどうのとか、グリーンの傾斜や芝目がどうのなんて全然無関心。
コースに出て感じたことは 『ベニカナメが真っ赤で綺麗だなぁ~』 とか
10042111


『あっ、この花かわいい~』
なんてトコに目が行ってしまう。
10042131


スコアはどうあれ、朝から半袖でプレー出来るほどの暖かさ。
それだけで充分気持ちよかった~(笑)
10042121


2年ほど前に消えてしまったゴルフ熱。
復活する日は来るのだろうか?

| コメント (0)

2010年1月10日 (日)

初ラウンド

ここ2~3年でゴルフ熱が急に醒めてしまい、ゴルフネタは一気に減少。
ラウンド回数なんて全盛期の4分の1にまで減りました。
ラウンド回数が減り、練習場へも行かない。
そりゃ当然スコアは悪くなる一方。
でもボチボチ、『今年は復活するぞぉー!』
なんて心に誓ってみたので今年はゴルフネタが増える・・・かもです。


日の出を迎えたばかりの朝一スタート。
ちなみに気温はマイナス5℃!!
ティーグラウンドもグリーンもカチコチですよっ。
1001101_s


日中は程々に暖かくなったけど、寒さの影響か?みなさんスコアメイクに苦しんだ模様。
結果はハンデに恵まれたお陰で3位。
1001102_s


3位とはいっても、スコアはやっと100を切ったくらいなんですけどね・・・(笑)

| コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

打ち初め

今週末はゴルフコンペ。
同じ組で回る人たちが上手なので足を引っ張らないように (ニギリ負けしないように) 練習くらいしておかないと
とは思うものの、この寒い時期に練習場へ行くなんて気にはどうしてもなれない。


そこでっ!
先月発売となった MACTEC NV-F TYPE1 DRIVER を持ち込んで試し打ち。
10010521


タングステンニッケル製の取替え式ウェイト(10g・13g・16g)を付け替えて、それぞれ異なるフィーリングを確認。
こういったギミックがあると少しだけ寒さを忘れて楽しめる。
10010531


夜景は綺麗なんだけど・・・
でも、やっぱメチャメチャ寒い~
10010511


250ヤード看板に 『ビシッ』 っと突き刺さる球も出れば、サイドネットに 『グサッ』 っと突き刺さる玉も出る。
ってか 『グサッ』 の方が多いかな?
ん~、こりゃ今年のゴルフも前途多難な予感・・・(笑)

| コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

今年最後のゴルフコンペ

12月になったというのにポカポカと暖かな陽気の中でラウンド。
しっかし、12月ってこんなに暖かかったっけ!?


朝7時半のスタートだったのに、それほど寒くない。
09120111


そんでもって日中は風もなく素晴らしい青空!
09120121


やたらと池が多く、18ホール中なんと9ホールも池がらみの設計。
09120141


各所に罠が仕掛けられていたけど運よく捕まらず順調に進行。
09120131


そんでもって3位Get!
09120151


まぁ、新ペリアだったのと人数が少なかったお陰でしたが・・・(笑)

| コメント (0)

2009年11月25日 (水)

第177回コンペ

昭和40年に発足した金融機関関係のとある会。
10年ほど前にお誘いをいただき、会員の仲間入りを果たして以来、様々な企業の経営者と親しくなれたり
色々な分野の情報が得られる貴重な場だったのに・・・
世代交代や昨今の経済情勢により、会員数の減少が目立ち始め、遂に解散が決定。
いやぁ淋しいかぎりです。


通算177回目のゴルフコンペと、夕方からの忘年会に参加。
風もなく、11月後半とは思えないほど暖かかったので日中は半袖で気持ちよくプレー。
09112511


(OB杭付近の)紅葉は美しい。
09112521


(OB杭付近から)見上げる紅葉も美しい。
09112531


でもスコアは美しくない・・・(笑)
今年もとうとう不調から抜け出せず。
練習しなくてもスコアが良くなる方法ってないものかなぁ?

| コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

なぜか準優勝

今日のコンペで筋肉痛にならないように・・・と、昨日の走行は20分で切り上げたのに筋肉痛になっていた。
こりゃ、そうとう運動不足ですな(笑)


当然ながらスコアはよろしくない。
09110811


でもこのコースってばこぉ~んな打ち下ろしのショートホールや
09110821


こぉ~んなドッグレッグのロングホールなどがあり、めちゃめちゃトリッキー!
09110831


そんなこんなで参加者全員スコアが伸びず、ハンデに恵まれたこともあり何と準優勝かっさらいに成功!
09110841


わはは、ラッキー(^_^)v

| コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

レーストレーニング!?

取引銀行のゴルフコンペに参加。
『23日に向けての体力作りじゃー!』 などとワケの分からない理由をつけ、乗用カートには殆ど乗らず、ひたすら
歩く歩く歩く歩く歩く・・・
よーし、これでレース前の準備は完璧・・・かな?


あっ、んでスコアはどうだったかって?
いや、あの、ほら、体力作りのためのトレーニングですから・・・
09110511


一応、前半終了時点では 『おっ、80台はイケちゃうな』 と思えるほど好調だったものの、歩き続けたことによる
疲れが出だした後半は見事なまでにガタガタと崩れ落ちました(笑)
09110521


綺麗に咲き誇る “さざんか” も見れたし、まぁスコアは二の次ってコトで・・・
『そもそも何でOB杭の近くに居るの?』 とは聞かないで下さい。
09110531


ん~、でもこの運動不足はちょっと深刻かも。
週末は筑波のスポーツ走行でも久しぶりに走ってみようかな~?

| コメント (0)

2009年10月18日 (日)

またゴルフ

取引先企業のゴルフコンペに参加。
午後から予定があったので朝一スタートの組に入れてもらい、プレー終了と同時にゴルフ場を後にして次なる
目的地へGo!


ブルゾンを忘れ、半袖ポロシャツではメチャメチャ寒かった気温10℃の朝。
0910181_s


前半を44回で折り返し、『おっ?今日も良いスコアが出ちゃうのか?』
なんて思ったのも束の間、午後は本来の実力?が出てしまい大叩き~(笑)
0910182_s


表彰式に参加できなかったから結果を知ったのは月曜日。
なんと、【ドラコン】【ニアピン】【当日賞】【参加賞】と、意外にも多くの景品が会社に届けられてビックリ!
0910183_s


プレーが終わってからダッシュで向かった次なる目的地とは・・・明日の日記へと続く。

| コメント (0)

2009年10月16日 (金)

断れないゴルフ

今季大幅に契約数量を引き上げて下さった地元の企業さんと親睦ゴルフ。
PC復旧作業に追われてるもんで、練習にも行けないままコースへ!
(復旧作業がなかったとしても、どうせ練習はしないのだろうけど・・・)


朝一のティーショットはチョロってしまい、飛距離はなんと30ヤード(笑)
0910161_s


さらに途中のホールではセカンドショットでOB2連発なんてのを披露しながらも奮闘。
0910162_s


ボロボロのスコアを覚悟していたけれど、終わってみれば87回でホールアウト!(なぜ?)
0910163_s


きっとドライバーを封印したのが良かったのかも?

| コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

恐怖のゴルフコンペ

以前の記事でも触れましたが、このところずっとゴルフを避けている私。
しかし今回はどうしても断れないコンペだったので行ってきました。


6月以来、久々のプレー。
0910041_s


今回のコンペに限ってレギュラーティではなくバックティでラウンドすると聞き、朝から青ざめる・・・
青杭がバックティで遥か前方に見える白杭が通常使用のレギュラーティ(あぁ、なんて遠いんだろう)
0910042_s


大崩れを予想していたけど何とか90台で回れて一安心(ふぅ~)
0910043_s


なぁ~んでこんなにゴルフが苦手になってしまったんでしょ!?

| コメント (0)

より以前の記事一覧